FC2ブログ
TOP > アート・デザイン
 ← ラルク tetsu 酒井彩名 | TOP | アルタナ 発売日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アート・デザイン 

2007年11月21日 ()
額縁の仕入先について
額縁の仕入先について額縁の仕入先をかなり探しているのですが、中々金額と素材が見合うものがありません。「APJ ORIGINAL FRAME」の木製の額が結構お気に入りなのですが、これが何処で生産されているか知っている方教えてください。多分海外と思うのですが販売元が分かればかなりありがたいのですが・・・国内のサイトはほぼ調べたのですがお勧めの額縁があれば教えてください。(続きを読む)


結婚式のブーケを、造花にしようと思っています。友人に相談したところ、造花だと...
結婚式のブーケを、造花にしようと思っています。友人に相談したところ、造花だと生花と全く違い、キレイに見えないと言われてしまいました…私は造花でも十分キレイだと思いますし、ドレスも汚さないし、式が終わってから押し花にして残す予定もないので、白ドレスの時もカラードレスの時も、造花でいいかなーと思っているのですが、造花で結婚式を挙げた方、いらっしゃいますか?アドバイスお待ちしています。※ちなみにもう1つ、トスブーケだけは生花の方がいいですよね???(続きを読む)


やりたい仕事が2つあり、どうしたらいいか迷っています。
やりたい仕事が2つあり、どうしたらいいか迷っています。よく「やりたいことが見つからない」という話は聞きますが私の場合は2つの仕事を、どっちを取るかで悩んでいます。現在28才で、広告代理店でデザインの仕事に関わっています。去年からアートディレクターに昇進し、仕事は順調です。町中で自分の作品を見かけるのがこの上ない喜びです。一方、趣味で10年ほど前からスノーボードをしています。最初の2〜3年は年に数回しか行かないリゾートボーダーだったのですがその後本格的にやりはじめました。土日と休日は全てゲレンデ、夏も会社帰りに室内パークに通っています。トランポリンやウォータージャンプでエアーの練習もしています。去年、某スノーボードDVDに採用されたことと、いくつかの大会で上位に入賞できたことで、某メーカーと某ショップの目に留まり来期からスポンサー契約の話をいただきました。当然ライダーとして活躍するならば会社は辞めなくてはいけません。しかし会社のほうも順調です。28才と言う微妙な年もネックです。働きながらの練習でここまで来れたので、集中したらもっとレベルアップもできるでしょうが、ライダーとして活躍できるのは2〜3年でしょう。しかし今しかできないことです。デザインの仕事はブランクを作れば少々不利にはなるでしょうが、スポンサー契約を維持できなくなった後に復活することもできます。しかしブランクのダメージがどのくらい響くのかわかりません。また今のようなポジションに戻れる保証はありません。安全策で言えばこのまま仕事を続けるのがベターだとも思います。思いきって会社を退職し、ライダー契約にサインをしてボードに集中するか、スノーボードは完全に趣味と割り切って、仕事を続けるか、非常に悩んでいます。ちなみにスノーボードの種目はエア(ワンメイクジャンプ)とジブ(鉄パイプみたいなレールとかのアイテムに当て込んでいく)です。五輪種目のハーフパイプやボードクロスは専門外です。最終的には自分で決定することだというのはわかっていますが、もしみなさんだったらどうするか、参考までにお聞かせください。(続きを読む)



日産、LAオートショーに新「ムラーノ」を出展
デジタル ARENA
モダンアートを感じさせる外観が特徴。2008年1月上旬に米国で発売する予定。 フロントグリルとヘッドランプのデザインを大幅に変更するなど、外装と内装を一新。従来のムラーノらしさも残しながら、モダンアートを感じさせるエクステリアに仕上げた。 ...(続きを読む)


ワコム、個人認証用途向けサイン入力用液晶ペンタブレットを開発
日経プレスリリース
当社の入力デバイスは、先進テクノロジーを基盤にして直観的で使いやすく開発されており、デジタル・アート、映画、cg、ファッション、工業デザインなど、幅広い分野に渡り世界中で優れた作品を生み出す重要な役割を果たしています。さらに、ビジネスやコンシューマーが ...(続きを読む)


マクロス25周年記念、「たのみこむ」にて特製フライトジャケットが受注開始
マイコミジャーナル
また裏地には、ボックスアートなどでバルキリーを多数手がける天神英貴氏のイラストをプリント。 『超時空要塞マクロス』の地球統合軍に「フライトジャケットが官給品として存在したら……」という設定でデザインされた今回のフライトジャケットは、監修として初期から現在 ...(続きを読む)



ADC年鑑、いよいよ発売! 11月22日(木)
ADC年鑑」は日本を代表するアートディレクターたちが編集する最も信頼されている広告・デザインのアニュアルです。ポスター、テレビコマーシャル、新聞・雑誌広告、ブック&エディトリアルデザイン、パッケージ、CI&マーク、ロゴ、環境空間など2006年5 ...(続きを読む)


「シンガポールデザインフェスティバル」11月28日から開催!
そのうちの一つ「デュアル・シティー・セッション 」は、東京から14名、シンガポールから14名、計28名のアーティストが参加する合同展覧会。アート、ファッション、音楽やデザインの分野で、新しい革新的な活動を行う人たちを焦点に当てている。 ...(続きを読む)


アートの解放区「デザイン・フェスタ」 6500人集結
http://www.asahi.com/komimi/TKY200711170241.html [http://www.designfesta.com/jp/df/about/:title] [http://www.asahi.com/komimi/gallery/071117designfesta/:title] [http://www.asahi.com/video/TKY200711170222.html:title](続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 20:53] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ラルク tetsu 酒井彩名 | TOP | アルタナ 発売日

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。